はがねタイプは砕けない
ポケモンとか艦これとか
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
ジョン
  • ジョン
  • 主にヴァンガード、リフレクビート、艦これやってます。

    SkypeID:komugi3152
    ネット対戦もできますのでお気軽にどうぞ〜
  • RSS1.0
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ヤミラミスタン(スイッチトリパ)
どうも、こむぎことジョンです。
ポケモン単体の記事はありましたがパーティ単位の記事がないということで、最近Wi-Fiに潜った際に使っているパーティを紹介したいと思います。
ポケモン 特性 持ち物
ヤミラミ いたずらごころ オボンのみ あくのはどう
おにび めいそう じこさいせい
ヤドラン さいせいりょく たつじんのおび れいとうビーム サイコキネシス だいもんじ トリックルーム
ユキノオー ゆきふらし きあいのタスキ ウッドハンマー ふぶき めざめるパワー炎 こおりのつぶて
ローブシン ちからずく いのちのたま ドレインパンチ マッハパンチ かみなりパンチ れいとうパンチ
ヒードラン もらいび ふうせん マグマストーム どくどく みがわり まもる
ガブリアス さめはだ こだわりスカーフ げきりん じしん ストーンエッジ ねごと

こーんな感じです。 ヤミラミスタンでスイッチトリパです。
ヤミラミをトリックルーム使えるゴーストのデスカーン、ヨノワールあたりに差し替えてもイケます。
でも、ヤミラミ可愛いので仕方ないですねー。

基本的には普通に戦い、相手のパーティを見てトリルが使えそう(=ヤドランが起点にできそうな相手)であれば、トリックルームを打ちヤドラン、ローブシン、ユキノオーあたりで攻めていきます。

パーティとしてはガッサとウルガモスの対策が薄過ぎますかね…。 ウルガモスもガッサもしょっちゅう居るのに…^p^
後、地面技の一貫性が高いです。 抜群がヒードランのみと言っても、そのヒードランのためだけに採用されてることもありますので出てくることが多いですかね。
読みと選出で誤魔化します^^

あまり潜ってない+フリーなので何とも言えないですが、勝率は悪くないです。
ヤミラミ使ってて楽しいです。おにび効く物理ATと特殊ATには滅法強いです。(急所に当たらない持ち物が出ればいいのになァ)
ヤミラミのあくのはどうですが、おにびの効かないブシンなどの根性持ち、バシャなどの炎複合の格闘に打点がある程度期待できるサイコキネシスもなかなかいいんじゃないかなーと思ってます。

ユキノオーのウッドハンマー採用は、ヤドランのトリックルーム後にガンガンいけるように覚えさせています。
ので努力値に関してはほぼACぶっぱ。 Dにある程度振って汎用性を下げないようにしています。

後のポケモンはだいたいテンプレ通りですかねー。

まだまだ直せるところがいっぱいあるので、直しながらながーく対戦していきたいですね。

ここはこうしたほうがいいんじゃないのか、といったような意見、感想がありましたら是非コメントお願いします!><

ではまた~


【2012/10/04 00:48】 ポケモン | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
レアコイル可愛い
今回はじりょくレアコイルの調整です。
前以上にやっつけ感が凄いので、誰かレアコイルの調整教えてください><

個体はめざ炎理想個体です。

性格:ひかえめ
努力値配分
H:60 B:12 C:208 D:4 S:224
実数値
133-*-117-182-91-118

H:みがわりを使用するので、4n+1調整です。

B:残り。

C:火力確保も込めて、H252ハッサムをめざめるパワー炎で確定1発です。

D:残り。

S:いじっぱりS252振りハッサム抜き調整です。今回レアコイルな理由です。

ハッサム意識で。 ナットレイもじならしないのなら余裕で狩れます。
じならし持ってるナットレイってハチマキのイメージがあるので、じならし以外でハチマキ固定すれば大丈夫です。
ここまで書いといてなんですが、CではなくてHに振ったほうが使いやすいそう(´・ω・`)


使い心地はいかに。試してみます。
ではヽ(´ー`)ノ
【2012/08/27 03:25】 ポケモン | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ヘラクロス!
久々の更新です。

個人的なメモも兼ねて、ヘラクロスの調整を書いておきます。
調整がヘッタクソな頭でかつ朝5時頃に考えた調整なので、実用性はあるかどうか疑問です。

個体値は一応調整なので理想個体で考えます。
images_20120819054929.jpg
性格:ようき
努力値配分
H:28 A:108 B:36 D:100 S:236
実数値
159-159-100-*-128-148

H:天候ダメが小さくなる16n-1かつ珠ダメも小さくなる10n-1です。

A:調整して残った余りです。 ここから16抜いてSに回して最速にするのも有りかと思います。

B:無補正Aぶっぱテラキオンの珠ストーンエッジを確定で耐えます。

D:補正有Cぶっぱサザンドラのだいもんじを確定で耐えます。

S:準速95属、最速ギャラとミロ、そこら辺に調整してるポケモンを抜くイメージで。調整しておいてなんですが、準速95属なんているの?でも速そうだよね。

といるのか怪しい連中ばっかりですがこんな感じで。
ようきで持ち物を珠にする予定なので調整の意味が本当にあるのかどうか。
ヘラクロスでASぶっぱってけっこう耐える耐久が勿体無い気しますが、やられる前にやる理論でいくとA欲しい…ぬぐぐ。
ならハチマキかスカーフでいいじゃんって感じですが、じしんかじょうならこだわらないほうが強いと個人的には思っているので仕方ないですね!

ではこのへんで!次はレアコイルあたりを考えたいなー。

【2012/08/19 06:08】 ポケモン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
考えてるPTの耐久が物理に偏ってて遅い。
第5世代で孵化。
回数で数えると2回目ですね、BW発売して何ヶ月経ってんだよと言いたいです。

今回孵化したのがローブシン。
どうせなら第5世代のポケモンを使いたい、そしてPTに格闘が欲しいということでどれにしようと見ていたら目に入りました。

個体値は
♀ 29-31-31-*-31-9
S以外はほぼパーフェクトなのでSは完全に諦めました。 ミラーになったらどうしようかなー。
(なんで♀なんだろう…)

次は何を孵化しようか悩んでます。
ポケモンで何しようか考えるなんて本当に久々ですね。



指のほうは…。
DUCKに落ちましたが、張り付きじゃなくて自然に上がるまではjubility気にしなくていいかな、と。
後Shining、GIGA、Russian、I'mがAにのったぐらいですかね。
Evansも更新。 830kでB。
ALBIDAは何か苦手だなー。最後よく分かりません。

うーん…文章にすると伸びているように見えるけど、実際はただただTUNE数が増えていくのみ…どんどんヘタレていく…。


【2011/05/29 21:17】 ポケモン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
第5世代
新しい学校でポケモンをしてる人が多く、Wi-Fiに繋がらなくてもなかなかモチベーション上がってきました!

ということで、1つ第5世代のポケモンを含めたPTをつくろうと思ってます。
ボスゴドラもありで。
かそくバシャーモも使いたいのですが、残念ながらもってないので…。

おそらく夢特性なしのPTになりそうですが、なんとかやってみます。
夢特性くれる方がいたら連絡してください。


jubeatのほうですが、最近ほぼ毎日やってますが、上手くなった気配なし。
自分の限界が見え始めてきてます…。 色々と意識してやらないと駄目ですかね。
どうにかキリンにはなりたいので頑張っていきたいです。


・・・
・・・・・・。

【2011/04/29 13:55】 ポケモン | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
FC2 COUNTER
RECENT ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
