はがねタイプは砕けない
ポケモンとか艦これとか
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
ジョン
  • ジョン
  • 主にヴァンガード、リフレクビート、艦これやってます。

    SkypeID:komugi3152
    ネット対戦もできますのでお気軽にどうぞ〜
  • RSS1.0
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
プレメモェ・・・
今回出たまよチキ!で環境は更にインフレしたみたいですね。

5コス軍団だったり、DPを0に変更したりでAチャンネルはかなりメタられ、出てはや1ヶ月悲しいことに。

ということでですね、このBlogにAチャンネルのレシピを見に来ている人は良く考えて作ってください。
作品愛があれば…大丈夫です!
(まよチキ!以外にはまだまだいけますし)

しかし・・・・流石にひどいんじゃないですか?

このままだとゆるゆりも悲惨なことになりそうですね。
出た瞬間は強い!けど次のタイトル発売後は…みたいな。

ゆるゆりは買う予定ですが、ゆるゆり後はいま持っているWORKING!!と化物語が強化確定なのでそこまで待とうかな、と思っています。
化物語はカタログのPRでぼったくられそうですが。

で、今回新しくデッキ作ってます。
シングルではなく、初めてのミックスです。
ベターですが、メガネです。 自分自身メガネをかけていますが、メガネは素晴らしい。
メガネ外すと可愛いのがいいよねですって? …違う!メガネかけてるのがいいんじゃないですか! が私の持論です。

古参ではないですし、ガチ勢とは程遠いのでお花見は持っていません。
しかし!メガネにはバクステさわ子と炭酸宗太の存在が居る!
そして前川さんがいるのでお花見は入らないですよ(キリッ

・・・とにかく、アリスさんがいませんがそれ以外はそろそろ完成予定なので、また回してみたいと思っております。

ではでは。
【2012/03/07 01:20】 プレメモ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
プレシャスメモリーズ Aチャンネル(一応デッキレシピ)
Aチャンネル デッキレシピ で来られた方はこちらに新しいレシピがあります。

久々の更新です。 今回はプレシャスメモリーズについてです。

いつも行っているカードショップの公認大会に出てきました。
使用デッキはAチャンネル。
参加人数は最初は6人ほどでしたが、後から2人増えて8人で、スイスドロー形式。

1回戦目。 相手はまどマギのさや杏軸。
武器の召喚ではイベントユー子が突破できないらしく、イベントユー子を攻めにも守りにも酷使して勝利。
5コス杏子、さやかがいるので天然4で殴れず、ちょっと辛かったです。

2回戦目。 相手はけいおん!の多重パンプ軸。
次期軽音部部長!?にドキドキしつつ、天然4で殴り勝ち。
後から聞くと入ってなかったとのこと。
イベント使わずに40/50、50/40あたりは効果使用済みのナギ&トオルや音楽ナギでごまかしました。

3回戦目。 またまたけいおん!多重パンプ軸。
イベントサーチ澪で次期軽音部部長!?を露骨に見せられたりして殴り辛い。
上と同じく多重パンプ勢が攻めてくるのがきつかったです。
そして個人的にかなり苦手なイベント唯。カモフラ内蔵ナギが出し辛いハンドで、その間にかなり暴れられました。
バクステさわ子、歌詞作、その他サーチでデッキがガシガシなくなっていくこともあり、最終的にこちらのフィールドがボロボロの状態で、ギリギリ相手のデッキ切れで勝ち。

ということで、優勝しちゃいました。
少人数の大会とはいえ、優勝できてかなり嬉しかったです。

一応ナギユー子軸です。
ほとんどパクリなんですが…。参考にさせていただいた人が多くいます。
ほんとうに有り難うございます。

ブースター1箱+6パック(SRの数は6枚)、スターター3箱(サインはユー子、るん×2…)、その他地元にあったシングルで。
シングルは売り切れが多いor相場よりかなり高いで、1積み、2積みしかないカードもだいぶありました…。
大きいところでは天然4るん、イベントユー子、タイトルカードあたりが足りないです。
2箱買っておけば良かった。 こういうお金のやりくりヘタクソなんですよね。

キャラクター 34枚
【4コスト】
SR ユー子×2
ナギ捨てて-30/-30 ナギ×2
【3コスト】
SR ナギ×2
SR ユー子×1
SR るん×1
2枚見て1枚ハンド ナギ&トオル×2
ポイント回収 るん&ユー子×1
3ソース ナギ&ユー子×4
【2コスト】
スターター ユー子×3
スターター ナギ×4
音楽 ユー子×2
チャイナ るん×3
【1コスト】
音楽 ナギ×3
【0コスト】
サンタ トオル×2
鎌手先生×2

サポート 4枚
炭酸×4

イベント 22枚
【0コスト】
かわいい友達×3
いつまでも変わらない×4
最悪な第一印象×3
昔の写真×4
フリーズ×4
Aチャンネル×1
カラオケ×3

4コスのSRナギについて。

ステが実質50/40、カモフラ内蔵でスペックだけ見ればかなりのカードなんですが、カモフラ効果を使おうとすると自分+自由登場が出る枠が必要なので、メインエリアの5枚中2枚を占めてしまいます。
Aチャンネルは回しているとイベントユー子、3コスユー子、天然4るん+αを展開していくのでメインがキツキツで出る機会がほとんどない感じです。
じゃあ、サポートエリアに出せばいいんじゃないか?という話なのですが、わざわざ4コス払って、しかも50/40というステータスをサポートに埋めるにはあまりにも惜しい。
ということでハンドで腐っていると鎌手先生のコストになったり、入っていれば夕暮れの通学路のコストになることもしばしば。
これが私が回しているAチャンネルでの4コスナギの実情です。

4コスナギを活かす回し方募集中です。
【2011/01/01 18:52】 プレメモ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
Aチャンネルのレシピ
Aチャンネルのデッキレシピ、色々と弄ってみました。
試作です。 さっき作ったばかりなのでまだ回していません。
プレメモデッキメーカー様を利用させていただきました。 すぐ下のリンクからどうぞ。
最近見つけたのですが、イラスト有、テキスト有で分かりやすく便利です。 公開もできますし、公開せずとも自分のデッキを管理するのに役立つと思います。
(Aチャンネルもレシピがあるので、そちらのレシピのほうが参考になると思います。)

Aチャンネル ナギユー子

”まだまよチキ!とはやっていない”のですがちょっとでも戦えればなぁ、と考えました。
↑ここ重要です。 なので正直参考になるかどうかと言われると・・・。

デッキ構築を見ていると、”いつまでも変わらない”や”音楽ナギ”、”ナギ&トオル”などで十分なのか”炭酸”と”可愛い友達”が入ってないデッキも多くあります。
確かにデッキを圧迫してしまう、可愛い友達だけ引くなど安定性が欠けてしまう等自分なりに考えただけでも抜ける理由も多いですね。
今回のデッキレシピには入っていますが、最終的に抜けていくかもしれません。

さて、内容ですが新しく入った”熱唱”に期待しています。
これのおかげで主に”チャイナるん”、”音楽ナギ”、”サンタトオル”etc...あたりのAP30でDPが低いキャラ達が一方を取られることが少なくなり、殴りにいける機会が以前より多くなりそうです。
AP30軍団は相打ちをとることができれば良いと思っているので、使い心地はいいのではないかと。

後5コスのために”SRトオル”を入れてみました。 どんな動きをしてくれるのでしょうか。
”4コスSRナギ”も復活。 カモフラ効果はやっぱり強いです。 出るかどうかは別として・・・。
”天然4るん”は入れるかどうか迷ってます。やはり強いですしね。
4コスが”SRナギ”、”-30/-30ナギ”、”SRトオル”、”SRユー子”と多めで出しづらいことが多くあれば、数が変動するかもしれません。

”Aチャンネル(タイトルイベント)”が入っていませんが、理由が自分が1枚しか持ってないというひとつ(ほんとすんません)
握っていてもいまいち打つタイミングが掴めず、結局”イベントユー子”あたりに使って1ターンアプローチをためらわさせる、といういまいち活かしきれてない。ということがあるのがひとつ。
自分のプレイスタイルもあってか、そこまでキャラを活動状態にしたい、と思うことがなかったのです。
攻めに積極的に使うカードなのでしょうか。


メガネミックスのほうも組んでみました。
メガネ回収ナクルもアリスも1枚も持ってないし、スターターナクルは1枚足りないのでいまある実物とはかけ離れているんですがね!!ハハハ!!
このデッキで一番高いのはフェスにゃんです。焦げてるVer。

どちらもかなり偏見で組み立てられておりますので、アドバイスや感じたことがあれば是非コメントをお願い致します。
【2011/01/01 00:32】 プレメモ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
FC2 COUNTER
RECENT ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
