はがねタイプは砕けない
ポケモンとか艦これとか
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
ジョン
  • ジョン
  • 主にヴァンガード、リフレクビート、艦これやってます。

    SkypeID:komugi3152
    ネット対戦もできますのでお気軽にどうぞ〜
  • RSS1.0
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
トビゴンの話
今日は最近流行っているらしいというか最近よく聞くようになったトビゴンの話。
今更トビゴンなんて遅い?まあ・・・いいじゃないですか。

いろいろ改良うんぬんあるらしいですが、

努力値と実数値は
努力値 H172 A84 B140 D108 S6
実数値 257-155-103-*-144-51

トビゴン育成ということは妥協がないということですね。 5Vということです。
厳選というかおとなしく乱数調整しろっつーことですね。

技とか持ち物とかは
持ち物 たべのこし   性格 いじっぱり
技 おんがえし/のろい/あくび/まもる

カビに出てくるヘラクロスやドサイドンなどにあくび当てて流しつつ、のろいを積んでいくっていうカビゴンです。

Aは確かいかく込みでおんがえしギャラ確3。
Bはグロスのコメパンを残飯込みで確2。
Dはゲンガーなどのきあいだまを確2。
Sは無振りカビ抜きですね。
どうでもいいですが、スカーフなし130属まで麻痺すれば抜けますね。
トビゴン、なかなか使いやすそうです。

前厳選したスイクンの努力値調整をちょっと考えてみました。
H252 B158 C84 S16 
Cは冷凍BでH6振りマンダ確1、Sは6振りマンムー抜き調整。 Sが微妙なので調整に迷います。
H全振り、残りB。
というかS6振りマンムーとかいるの?wwwww

色アチャモときどきめざ草サンダー、めざ氷ライコウ、トビゴン。
時間っていくらあっても足りませんね。 
いやぁ・・・もういっそ乱数調整に手を出したい・・・けど面倒くさいし意味わからん^p^
ということでなしで頑張ります。 HGとSSが後1本ずつ欲しい^p^

というか腹太鼓リングマどうしよう・・・やるって言ってたけど・・・。

コメント返信
コメントありがとうございます。
くりむさん
お久しぶりです、ときどきブログ拝見させてもらっています。
ですねー・・・上手い具合に早く出てくれることを祈るばっかりです。
ありがとうございます、頑張っていきたいと思います!

ではこのへんで。 長くなってしまいました。
【2009/10/09 03:33】 ポケモン | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<ちょっとPT晒し | BLOG TOP | 伝説厳選>>
この記事に対するコメント
こんにちわ

トビゴン・・・5Vとは流石にめんどそうですね

それとは別に気になったのがS6振りマンムー
1度しか見たことありませんがタスキ持たせてAC振りみたいなやつもいるようです。
まぁ普通に6振り80族抜きと考えればいいだけかもです

それではこれで
【2009/10/10 10:09】 URL | おにく #- [ 編集 ]
こんにちは

いきなりですがトビゴンについてのAとDの実数値が少し違ってるとおもいます
その努力値振りだとAが155でDが144になると思います

ミスってたらすみません
【2010/01/28 17:19】 URL | きゅうぎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こちらのミスです。
先ほど確認したところ、その通りでした・・・。
ご指摘本当にありがとうございました。
【2010/01/29 21:51】 URL | こむぎ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://gdgdkomugi.blog5.fc2.com/tb.php/136-064c81dc


このページの先頭へ
FC2 COUNTER
RECENT ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
