はがねタイプは砕けない
ポケモンとか艦これとか
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
ジョン
  • ジョン
  • 主にヴァンガード、リフレクビート、艦これやってます。

    SkypeID:komugi3152
    ネット対戦もできますのでお気軽にどうぞ〜
  • RSS1.0
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イーブイ
体育祭、文化祭ともに終わり、やっとちょっとゆっくりできるかな・・・と思いましたが
もうすでに期末試験が近づいているという現実。
しかし、今週の月曜日さんは土曜日文化祭のため、振り替え休日!
なので、友人とカラオケ行って来る予定です。

とりあえずブラッキー用のひかえめめざ氷イーブイの♀親をつくり中です。

いまいち分からないんですが、パワー系遺伝は1~3つの遺伝の中に入るか入らないかというのを自分はまだ知らないので、(4Vとかが生まれやすいっぽいですが)
♀親はHCDかHCDS、♂親はCDSでためしにやってみようかと。
プラチナじゃ効率悪い孵化ですね・・・w HGSSでも効率悪いかもしれませんが。
うまくHCDSで防御Uとか生まれてきてくれたらいいのに・・・。
そしたら苦労しませんか。
イーブイの♀親は作りづらい!
ということで、ときどき部屋から出てきたドラクエモンスターズ2(ルカ)をやっております。
久々にやると面白いですね。

ではこのへんで。
【2009/11/16 03:35】 ポケモン | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<マリルリの努力値振りなど | BLOG TOP | 厳選もれ>>
この記事に対するコメント
アブリアスがガブリアスに変わってしまっている!
ちょっと残念。
【2009/11/16 14:13】 URL | alt #- [ 編集 ]
こんばんは。

4Vはどうなんですかねー。
これが確定したら孵化作業はリメイクでやらざるを得なくなるんですがw

ドラクエモンスターズとはまた懐かしい…w
自分も中学時代に何度もやった覚えがあります。

ブログ紹介コメントの内容、
どこかで見たような、見てないような。

それではー。
【2009/11/17 02:06】 URL | くりむ #L1ch7n1I [ 編集 ]
通りすがりです。

パワー系遺伝は1~3つの遺伝の中に入るらしいです。
誰かがパワー系持たせて孵化させ、パワー系以外のところの遺伝箇所の数を100匹調べたところ、90%ほどが遺伝箇所が2つだったとどこかで見た覚えがあります。

ちなみに、ざっと計算したところ、♀親はHCDS♂親はCDSで、♀にHのパワー系を持たせたところ、(Vの箇所に関わらず)4Vの出る確率は約2.7%となりました。
30~40匹に1匹4Vがいたら、かなり出易い部類ですよね。
【2009/11/17 14:36】 URL | #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://gdgdkomugi.blog5.fc2.com/tb.php/146-7dfe5ac3


このページの先頭へ
FC2 COUNTER
RECENT ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
