はがねタイプは砕けない
ポケモンとか艦これとか
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
ジョン
  • ジョン
  • 主にヴァンガード、リフレクビート、艦これやってます。

    SkypeID:komugi3152
    ネット対戦もできますのでお気軽にどうぞ〜
  • RSS1.0
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
役満の話
先日の記事で、「そろそろ役満が出ないかな」と話していましたが、
友人とリアルで麻雀をやってる最中、何と信じ難い配牌が。
091224_1235~01

きれいに揃ってるだろ 嘘みたいだろ 配牌なんだぜ。それ・・・
(何か最近パロディしか言ってない気がします)
今年の運使い果たしたと言いますか、使われずに残った運がここでひょっこり出てきたともとれます。

ちゃんときっちり上がりましたよ。
鳴かずに6、7順目ぐらいで中ツモで上がりました。 親の役満48000点。
091224_1240~01
ポンなし大三元、下手すると四暗刻にまで手に届くような形です。

いや、いまでこそ冷静ですが配牌見たときには周りで見ている友人も「ざわ・・・ざわ・・・」状態。
本人はどうなのかというとツモるときと捨てるときに打ってる友人に「手が震えてるぞwww」と言われる始末です。

幻想麻雀以来、実際の牌でやりはじめての役満ですが、何回ツモっても気持ちがいいものです。


ポケモンのほうは?というと、最近相互リンクさせていただいたこきさんから出会ったばかりにいきなり遠慮なしに貰ったラムパルドの育成、同じく最近相互リンクさせていただいたヒノさんから前にいただいたカイリューの育成をしました。
(と言ってもヒノさんはこちらが不手際でリンクしていなかっただけなんですが・・・申し訳ないです。)
まだ未育成の子が多いです。
多いと言ってもどういう型にしようかいまだ悩んで手がつけれない子、いつか使おうと思っている掘り出し物ドーミラー、作ろうと妄言を吐いたシロナPTのメンツなどなど、様々ですが。
ドーミラーに関しては、今考えてる雨PTのユキノオーなどの対策用になる予定です。

そして、冬休みに入ったのでまたSkypeの皆さんと麻雀なんか打ったりできたらいいなと思っています。

コメント返信
コメントありがとうございます。
おにくさん
アーマルド、やっぱりツメから無難に戻したほうがいい気もしてきましたが、意外に相手のPTに刺さったりしたりしていい感じですw
そういえばおにくさんからカメを貰った覚えがありませんね・・・。
また今度うちのアチャモと交換しませんか?
それと、長い間借り続けてしまったピジョットもお返ししたいと思います。

ではこのへんで。
【2009/12/26 05:29】 趣味 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<良いお年を。 | BLOG TOP | そろそろ広告出るんじゃね>>
この記事に対するコメント
字一色もつけてほしかったなぁ
【2009/12/26 15:54】 URL | alt #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://gdgdkomugi.blog5.fc2.com/tb.php/158-0c17a2f5


このページの先頭へ
FC2 COUNTER
RECENT ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
