はがねタイプは砕けない
ポケモンとか艦これとか
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
ジョン
  • ジョン
  • 主にヴァンガード、リフレクビート、艦これやってます。

    SkypeID:komugi3152
    ネット対戦もできますのでお気軽にどうぞ〜
  • RSS1.0
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
初!
こんにちはの方はこんにちは、こんばんはの方はこんばんは、こむぎです。

今日は、13時ごろから開催されたaltさん主催の大会に参加しました。
結果は優勝でした!

ぶっちゃけ身内大会で少人数でしたが、大会で優勝したのは初めてなので凄く嬉しいです。
戦績に5勝1敗。 全勝したかったけどもふもふさんがやはり強い…。
そしてaltさん、大会運営お疲れ様でした! ルールが面白いので第2回の開催を期待しています!w

大会直前に引いたくじに書いてある2タイプを禁止にし、その後PT編成というルールで、私は エスパータイプ と ノーマルタイプ
が禁止でした。
はがねほのおかくとうあたりが禁止じゃなくて良かったですが、メタグロス、ドータクン、スターミーあたりが禁止されて多少PT組むのに時間がかかりました。
ちなみにPTは
バシャーモ@パワフルハーブ
ハガネール@イバンのみ
ユキノオー@オボンのみ
サンダース@いのちのたま
テッカニン@こだわりハチマキ
ボーマンダ@りゅうのキバ


でした。 ボーマンダは何かほぼ空気状態でしたが・・・(altさんとの対戦以外出してない)
バランス悪すぎワロタwwwです。 みずタイプ禁止でもないのに居ませんし。
ボーマンダ→ギャラドスで多少バランスが・・・特殊がバシャーモとサンダースだけだよー^p^
特 殊 ギ ャ ラ ド ス はじまた!

それでも勝てたのは私の采配の無茶振りに対応してくれたポケモン達のおかげです。
後、はっきり言って運です。

シャワーズのなみのりに耐えてくれたハガネール
(何とか無振りなら耐えてくれるはず・・・!と思いつつ)

ユキメノコの高乱数シャドボを耐えたバシャーモ
(一発目でHPが72/150だったのに・・・)

みずをほぼ一任状態のユキノオー
(フライゴンをつぶて一発で落としたときはじまたと思った)

最後の一匹の状態から3縦してくれたサンダース
(バクーダを2匹犠牲にしなきゃ落とせなかった自分のPTが駄目orz)

切り込み隊長役のテッカニン
(一撃でよく落ちましたが、PTの相性できつい相手を無理やり8割ほど持っていってくれました)

出した一戦で強ポケぶりを遺憾なく発揮してくれたボーマンダ
(やっぱり強すぎ・・・)

と、みんな活躍してくれました。
今度から、はがねタイプも育てると同時に相性の良いみずタイプを育てようと思いますw

今日はちょっと色を使ってみましたが、チカチカした方、「なにこれうざい」と思った方は申し訳ありませんでした。
長くなりましたが、ではこのへんで!
【2010/02/13 19:43】 ポケモン | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<俺妹5巻やっと読んだよー | BLOG TOP | 弾丸というに相応しいハイドロポンプ>>
この記事に対するコメント
No title
「はがね」ということに釣られてはじめまして^^
釣られたからには鋼タイプ大好きです(笑

altさんとこの大会に優勝しましたか、おめでとうございます~
しかしハガネールってシャワーズの波乗り耐えるんですね…
改めておめでとうございます^^
【2010/02/14 01:00】 URL | S・T #kpjYxc8I [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://gdgdkomugi.blog5.fc2.com/tb.php/169-a5e75739


このページの先頭へ
FC2 COUNTER
RECENT ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
