はがねタイプは砕けない
ポケモンとか艦これとか
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
ジョン
  • ジョン
  • 主にヴァンガード、リフレクビート、艦これやってます。

    SkypeID:komugi3152
    ネット対戦もできますのでお気軽にどうぞ〜
  • RSS1.0
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
【ゆけむり杯に】大会終了【参加させてもらいました】
らるとしさんが開催した【ゆけむり杯】に@ぎむこ(逆読み)で参加してまいりました。

6人×4組の予選リーグでの総当り後、上位2人が決勝トーナメント進出というルールでした。
予選リーグは・・・
不戦勝→対戦(勝ち)→不戦勝→不戦勝→対戦(勝ち)
という結果に。 5戦中3戦が不戦勝ってどういうことなの・・・orz
しかも失踪した3人中2人は私が対戦するときになって失踪したので、「嫌われてるのか」と思ったりしちゃいました。
ということで予選リーグは1位で通過。
その後1回戦は勝ちましたが、2回戦敗退でした・・・。 ゴウカザルに負けたから余計悔しいです・・・w

負けてしまいましたが、身内の大会以外で大会に出たので良い経験をさせていただきました。

今回対戦してくださった方
ベルカさん、ルーミアさん、にゃぐわさん、ケイタさん、らるとしさん(大会とは関係なしですが)
対戦ありがとうございました!

そしてらるとしさんにこの場を借りてお礼を。
大会開催ありがとうございます、けっこうgdgdでしたが大会楽しかったです。
大会運営お疲れ様でした!

今回使ったPTは 続きを読む からどうぞ。

ではこのへんで。

1匹目
サーナイト@ラムのみ
性格:おくびょう  NN:アルメニア
サイコキネシス/こごえるかぜ/アンコール/いたみわけ

ルールでサーナイトを必ず1匹以上入れること、ということであやつばさんからいただいた子を入れました。
皆さんサーナイトいると元々分かっているのでメタがきつくあまり活躍させてあげれませんでした、ごめんよ・・・。
普段は活躍してくれているんですが・・・また今度の大会は!


2匹目
バシャーモ@こだわりスカーフ
性格:むじゃき  NN:グラント
ばかぢから/オーバーヒート/ストーンエッジ/ブレイブバード

【31-31-25-30-12-31】という子がいたので当日努力値振って仕上げた子です。
念願のSがVの両刀スカーフです。 特殊が苦手な子です。
やはり使い慣れてることもあるのか使いやすかったですねw


3匹目
ボーマンダ@りゅうのキバ
性格:むじゃき  NN:ダイン
りゅうせいぐん/げきりん/だいもんじ/じしん

きむさんからいただいたボーマンダです。 前回のaltさんの大会でも出場した子です。
さすがのボーマンダ、安定してます。強いです。
今回は出番多めでお送りしました。


4匹目
サンダース@きあいのタスキ
性格:おくびょう  NN:ウィル
10まんボルト/めざめるパワー(氷70)/シャドーボール/でんこうせっか

ちょっと大会に向けてみがわりをせっかにした子です。
せっか+タスキはドラゴンとタイマンで戦ったら必ず勝つので使いやすかったです。
せっか単体でもサメハダーのタスキつぶしに役立ったりしましたw


5匹目
ハッサム@オボンのみ
性格:しんちょう  NN:はづき
とんぼがえり/バレットパンチ/おいうち/はねやすめ

サーナイトメタ用に入れておいた子です。
この型はやはり使いやすいですねw
メインではありませんが、陰の立役者です。


6匹目
スターミー@いのちのたま
せいかく:おくびょう  NN:フォルト
ハイドロポンプ/サイコキネシス/れいとうビーム/10まんボルト

安心と信頼の特殊アタッカーです。 今回はちょっと出番少な目でしたが・・・。
主にサンダースと一緒にみず対策のために採用しました。
いるだけでも相手にプレッシャーを与えられるのはさすがです。


PTはこんな感じです。
今回はハガネールさんにはおやすみしてもらい、バシャーモを出しました。
バンギラスきたらどうするんだろう、このPT・・・。
それにしても、長いですね・・・w
【2010/03/17 16:37】 ポケモン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<育成するお | BLOG TOP | 【ポケモンやる】育成強化週間【かもしれない】>>
この記事に対するコメント
No title
大会お疲れ様でした!
自分も突発参加しようとしたら
サーナイトを育てたことがなかったっていう(´;ω;`)

不戦勝ww
なんというかラッキーですね!
サルはやっぱり強いですよね><

おぉダイン!ありがとうございます(*´∀`*)
【2010/03/20 09:45】 URL | きむ #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: きむさん
サーナイトいろいろ技覚えるので型を考えるの面白いですよ!

バシャーモがブレバ覚えていましたが、バシャ落ちるまでサル出てきませんでしたね・・・。
だいばくはつからの最後一体ずつで
こっち  ハッサム
相手の方 ゴウカザル
になったとき  ・・・\(^o^)/オワタ状態でした。

ボーマンダのダインはふだんから大活躍ですw
本当にありがとうございますw
【2010/03/20 19:44】 URL | こむぎ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://gdgdkomugi.blog5.fc2.com/tb.php/178-43205b5d


このページの先頭へ
FC2 COUNTER
RECENT ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
