はがねタイプは砕けない
ポケモンとか艦これとか
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
ジョン
  • ジョン
  • 主にヴァンガード、リフレクビート、艦これやってます。

    SkypeID:komugi3152
    ネット対戦もできますのでお気軽にどうぞ〜
  • RSS1.0
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
育成するお
どうもこむぎです。

育成・・・というよりは1匹調整した子ですw
ぽんさんからいただいたメタグロスを調整しました。
ついに育成紹介で初のはがねタイプじゃないんですか!
これがブログタイトル変えて初はがねって遅すぎでしょうよ。
メタグロス
性格:いじっぱり
個体値【31-31-25-*-30-27】

以前
努力値【H94 A252 S164】
実数値【167-205-147-*-110-109】
持ち物:こうてつプレート
技:コメットパンチ/バレットパンチ/じしん/かみなりパンチ

今回
努力値【H252 A38 B12 D176 S28】
実数値【187-176-149-*-132-92】
持ち物:こだわりハチマキ
技:コメットパンチ/しねんのずつき/じしん/おいうち
アグノムの無補正珠文字耐え調整、ゴウカザルの補正フレドラ耐え調整、Sは6振りグロス抜き。

どちらの耐久調整も最大ダメージで1しか残らない上、Sも本当は94~95が欲しいですが、それ以上求めるのは辛いです。
他にいい調整があったら教えてください。

しかし、努力値振り直して使った感想は
「しっかり耐えてくれる!D調整がこんな素晴しいものだったなんて!」
状態です。 本当に凄い。
Aもハチマキで気になりません。

育成した子
きむさんからいただいたトリトドンです。
20090331094344.gif
性格:ずぶとい
個体値【31-*-27-26-31-26】
努力値【H252 B252 D6】
実数値【218-*-129-110-103-57】
持ち物:たべのこし
技:じわれ/れいとうビーム/たくわえる/じこさいせい

ヒノさんが「使いやすい!」ってブログで言ってたので、自分も試しに真似させていただきました。
使った感想は
すごく・・・使いやすいです・・・
お手軽に出てこれて、そこからたくわえるで要塞化。
じわれ打ちはじめたら降参されたみたいなパターンができてきます。

イーブイ(♀)
性格:ひかえめ
【23-26-27-30-31-27】@めざ草70
BOXに残っていた卵を孵化したらこんな子が。
たまーにいい個体値の子がいますよね・・・w

くれすさんの大会、予定が合わなくて出れませんでした・・・。
惜しいです、次こそは出たいです。

うぐぐ・・・育成更新すると長くなります・・・。
文字を設定でもうちょっと小さくしましょうかね、いまのままだとちょっと大きいみたいですし。
ではこのへんで。
【2010/03/21 03:55】 ポケモン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ブログタイトルを音読みしなさい私 | BLOG TOP | 【ゆけむり杯に】大会終了【参加させてもらいました】>>
この記事に対するコメント
No title
600族とかは調整のし甲斐があっていいですよね(*´∀`)
ダメージ計算が楽しいw

おお ぽわぐちょー!
育成ありがとうございます(´U`*)♪
積むとかなり硬くなりますよねー><
粘着のおかげでトリックもきかないし・・・
いると頼れる子だけど相手にいると嫌な子w

イーブイなんという高個体・・・
さらに♀・・・! すげーw
育成がんばでーす!

それではこのへんデデデ!
【2010/03/23 09:02】 URL | きむ #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: きむさん
コメントありがとうございます!

ですね、600属は可能性が果てしないです。

みず・じめん全般PTにいると頼れますが、相手にまわった途端辛いですね…w
PTに草技がないことに気づいたときの絶望感ががが。

イーブイ1匹厳選楽になりましたw

カービィ思い出しました、懐かしい!
【2010/03/24 17:40】 URL | こむぎ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://gdgdkomugi.blog5.fc2.com/tb.php/179-2c92eb15


このページの先頭へ
FC2 COUNTER
RECENT ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
