はがねタイプは砕けない
ポケモンとか艦これとか
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
ジョン
  • ジョン
  • 主にヴァンガード、リフレクビート、艦これやってます。

    SkypeID:komugi3152
    ネット対戦もできますのでお気軽にどうぞ〜
  • RSS1.0
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
鉢巻ハガネール
「連日更新です!(キリッ」 だってお^^ちょっと気を抜くとこうだよ^^

そういえば、おにくさんのブログで差し上げた色ロズレイドが切断されたとはいえ3000戦目にも出していただいたということで。ありがたいです。
ちなみにほとんど押し付けです。本当にありがとうございました。

【ポケモン】
ハチマキハガネール育てます。
他のハチマキを巻くポケモンとの相違点などについて書く予定でしたが、文章力と知識がない私には無理でした。
下であげている3体とは火力が圧倒的に違うんですがね。Aが85と低いのは辛いです。
ドサイドンと違う点はサンダース、ライコウに安定して出せます。かわりにライボルト、サンダーが辛いんですが。
バンギラス、メタグロスとの差別化は辛いです。あの600属どもめ…。

…(*´ω`*)
……いつもお世話になっております、あの600属どもとか言ってごめんなさい。

こういうときに知識の差が生まれるんだな、と痛感しつつ繰り出す対象がどう違うのかなど考えています。
いま考えたハガネールの利点としてはノイコウに安定して出せるというところだと思います。

そういったこともあり、今回は努力値を多方面に振っていません。
あまり思いつかなかったということですが…「これいいんじゃない?」というものがあれば教えてくだされば嬉しいです。
(ハガネール好きとか言っておきながらこの体たらく…。)
努力値、技構成はこんな感じにしようかと。↓
(パクってもいいのよ) 参考にできません。ごめんなさい。
ゆうかん 努力値 H252 A232 B6 D20
Dに20振りでおくびょうC252ライコウのめざパ氷、草を確3調整。
Hぶっぱ、AとBに残り といった具合です。
技:じしん/ジャイロボール/ストーンエッジ/だいばくはつ

なまいきでD調整、D特化して耐久確保して鉢巻巻くのも十分ありだと思います。
というかそっちのほうが強いのかも…。

ダメージ計算していたら、ギリギリでH252サンダーがエッジで落とせなかったり、メタグロスも確1にならなかったりと、攻撃種族値もうちょっと欲しくなりました…。 100ぐらいあってもこの火力インフレ時代、バチあたらないと思うけどなぁ。

では、このへんで。
【2010/04/10 06:37】 ポケモン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<オデノカラダハボドボドダ! | BLOG TOP | 全く上手くないことを上手く言ったつもりか・・・大したやつだ・・・>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://gdgdkomugi.blog5.fc2.com/tb.php/185-74dfee2a


このページの先頭へ
FC2 COUNTER
RECENT ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
