はがねタイプは砕けない
ポケモンとか艦これとか
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
ジョン
  • ジョン
  • 主にヴァンガード、リフレクビート、艦これやってます。

    SkypeID:komugi3152
    ネット対戦もできますのでお気軽にどうぞ〜
  • RSS1.0
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
かわらずの石「働いたら負けかなと思っている」
ポケモンの厳選ですが、タイトルでだいたいわかると思います。
♀のときに限って控え目がでないんですよね…石はNEETですか?
ということで全く進んでおりません。
ですからブイズのあとにガチパ(?)の育成予定の子たちの考察を。
きむさんパクってすみません…。

一体目
ブーバーン ほのお
特性:ほのおのからだ
ブーバーン

種族値
H:75 A:95 B:67 C:125 D:95 S:83

特攻が高く、メインウェポンの大文字の威力は強烈。
サブウェポンにも特殊には10万ボルト、ソーラービーム、めざめるパワー、きあいだま、サイコキネシス
物理には地震、クロスチョップなど攻撃役としては申し分ありません。
サポートも鬼火、挑発、妖しい光があります。
素早さが遅いですが、控え目素早さVで135とスカーフを装備すれば130族を抜かすことも出来ます。

二体目
グライオン じめんひこう
特性:かいりきバサミorすながくれ
i_guraion.gif

種族値
H:75 A:95 B:125 C:45 D:75 S:95
地面・飛行と珍しいタイプの組み合わせ。
地面というタイプ・防御の高さからストーンエッジを気にせず格闘・地面を受けることができます。
氷が四倍ですから氷からは素直に逃げましょう。
技としては
タイプ一致の地震、氷から攻撃しつつ逃げることが出来るとんぼがえりなどがあります。
他には対ヘラクロスのツバメ返しや、ストーンエッジ、氷の牙など。
役割破壊として最高峰のハサミギロチンもあります。(何回泣かされたか…)
サポート技としては
自身の能力をあげる技は剣の舞、高速移動。
はねやすめ、物理を返すカウンター、挑発、ステルスロック、上記の2つを他のポケモンに引き継ぐバトンタッチなど。

稚拙な長文で申し訳ありませんでした。

コメント返信
きむさん
いつもコメントありがとうございます!
ほんとにめざパはきついですよね…。
受験は後悔のないように頑張ってくださいね!

ではでは。


【2009/03/01 20:37】 ポケモン | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<厳選に進展 | BLOG TOP | テストがオワタ>>
この記事に対するコメント
気にしないでくださいw
考察なんて皆してることですよー。
ブーバーン技が意外と豊富ですね@@
グライオンは攻撃特化してスカーフ持たせたり
受け特化にしてもかなりいい仕事してくれますw
素早さの種族値が他の受けと比べると
高いのでそこもいいですね。

受験後悔ないように頑張りますね。
それでは。
【2009/03/01 20:57】 URL | きむ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://gdgdkomugi.blog5.fc2.com/tb.php/30-ca2d2f3e


このページの先頭へ
FC2 COUNTER
RECENT ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
