はがねタイプは砕けない
ポケモンとか艦これとか
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
ジョン
  • ジョン
  • 主にヴァンガード、リフレクビート、艦これやってます。

    SkypeID:komugi3152
    ネット対戦もできますのでお気軽にどうぞ〜
  • RSS1.0
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
考察になってない考察。
今日はザングースの考察っぽいものをやってみたいと思います。
文章力がないので稚拙な文になるとは思いますが気にしないでくれると幸いです。

ザングース タイプ:ノーマル
i_zanguusu.gif
種族値
H  A  B  C  D  S
73 115 60  60  60  90

攻撃的な種族値となっております。
防御面が低いので高い攻撃力を活かした戦い方ができたらいいと思います。
同じタイプ、似たような種族値のエテボース、ケンタロスと違いサブウェポンにインファイトがある点がいいです。
1、自分が考えた型
スカーフ型
おんがえしorすてみタックル・インファイト・選択肢・選択肢
ちょっと遅い素早さをスカーフで補う型。
やられる前にやれですw

2、カウンター型
カウンター・おんがえしorすてみタックル・選択肢・選択肢
持ち物は襷で襷カウンターを決める型。
一体を持っていった後は倒れるまで攻めましょう。

3、じたばた型
じたばた・こらえる・選択肢・選択肢
こらじた型ですね、持ち物はカムラなどがおすすめできます。
タイプ一致で高威力のじたばたが打てます。


4、2・3複合型
カウンター・じたばた・選択肢・選択肢
2番と3番の型を合わせた型です、襷カウンターの後、高威力のじたばた連発です。

5、特殊型
だいもんじなど
ネタ? ノーマルなので技が豊富ですねw
持ち物はメガネ、たつじんのおびなどがおすすめです。

メインウェポンの1つのすてみタックルはGBAの教え技なのですてみタックルにする場合はGBAから連れてきてください。
GBAからつれてきた場合にはつじぎりを覚えさせることはできません。

候補技
インファイト
ノーマルの効きにくい鋼、岩などに攻撃範囲を持ち、高威力なので採用率がかなり高い技ですね。

シャドークローorつじぎり
おんがえし、インファが効かないゴーストに有効です。
少々威力が低いのが辛いところです。

ほのおのパンチorだいもんじ
インファで弱点をつけないドータクンやエアームドの弱点をつくことができます。
特攻は低いので威力はどちら変わりません。

でんこうせっか
タイプ一致の先制技です。様々な場面で使うことができます。

おいうち
交換読み使うことができますが、威力はあまり高くありません。

ちょうはつ
鬼火封じなど便利な技です。

みがわり
状態異常読みなどではったり、カムラの発動などを促せます。

つるぎのまい
みがわりをはったときなどに使うとベストです、決定力強化に。

いろいろ下手糞ですがこんな感じに。

コメント返信は追記にてしたいと思います。

最後に
前回の記事の最後の文、気分を害された方がいたら申し訳ありませんでした。
あくまで自己満足でブログをやっているわけですし、今後はこのような文は控えたいと思います。
コメント返信が追記になってすみません。

くりむさん
そちらのブログにコメントしているわけでもないのに愚痴みたいなのを拾ってくれて申し訳ありません;
忙しそうですね、言うだけなら簡単ですが夢に向かってがんばって下さい。
おぉ、いつまでも待ってますのでそのときは対戦よろしくお願いしますー。

テメさん
いやいや、いつでも大丈夫ですよ。
またキリンリキのポケトレをすると思うのでそのときにでも譲りたいと思います。
対戦するときはブログでコメントよろしくお願いしますー。

おにくさん
いつでも対戦受け付けますよーw
ですね、あのポケモンの対策をするとこのポケモンの対策が疎かになったり、どうしても穴が出てきちゃいますねー><

ではこのへんで。
【2009/05/04 22:01】 ポケモン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<テストうp。 | BLOG TOP | 使った感触。>>
この記事に対するコメント
動画拝見しましたよ~w

見事に色グライオンがちょこちょこ出ていましたので嬉しかったりしましたw

あと、ザングースは私は二刀で育てました。

これはある方から聞いたんですが がむしゃら 石化 追討ち 挑発@襷

これはどうでしょうか?もともと素早さも微妙ですし・・・

相手からの攻撃を襷で耐えて→がむしゃら→交代読み追討ちor普通に石化or交代読み挑発という感じです。

私もそのうち使おうかと思いますw
【2009/05/05 11:25】 URL | 疑義 #nLnvUwLc [ 編集 ]
ブログ訪問&コメントありがとうございました。
こちらからのリンク貼り付け作業は終了しました^^

これからもよろしくお願いしますデス★
【2009/05/05 18:45】 URL | tatsu #watEbj1M [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://gdgdkomugi.blog5.fc2.com/tb.php/70-1cd4aad9


このページの先頭へ
FC2 COUNTER
RECENT ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
