はがねタイプは砕けない
ポケモンとか艦これとか
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
ジョン
  • ジョン
  • 主にヴァンガード、リフレクビート、艦これやってます。

    SkypeID:komugi3152
    ネット対戦もできますのでお気軽にどうぞ〜
  • RSS1.0
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
色ボーマンダについて。
動画で色ボーマンダのつばめがえしがすげー突っ込まれてたので一応解説。
この色マンダは元々色砂PTのキングドラ対策のために考えられていた子なんですが、色違い+性格がやんちゃ、りゅうせいぐんが使いこなせる特攻個体値と性格じゃないので技構成があんな感じになっています。
ドラゴンクローじゃ威力低かったのでいまはげきりんになってますが。
色違いじゃなかったらつばめがえし入れる余裕なんてないですし。

技1、げきりん
メインウェポン、そして対キングドラ用に。

技2、じしん
サブウェポンで主にサンダース用ですね。
他の技構成的にエッジでもいいかなと思います。


技3、つばめがえし
つばめがえしとかwww小学生wwwっていうコメントが多かった問題の技。
今回はエッジないですしカイロスに打ってましたが、普通に打つわけありません。
色砂PTで新しく入れる予定の物理受けのヤドランで受けきれないヘラクロス用です。

技4、だいもんじ
役割破壊ですね。
この子は特攻個体値が残念な子なので、ヘラクロスにだいもんじを耐えられるという可能性がありました。 なのでサブのひとつにつばめがえしとなっております。

砂PTの物理受けって言ったらグライオンがいますが、グライオンじゃどうしてもれいとうパンチが辛いです。
なので試しにヤドランを入れてみようとなりましたが、グライオンもスカーフ型なのでアイテム重複になりますし、グライオンではキングドラに突破されてしまいますのでボーマンダを入れてみようかなと。
雨降らされたらスカーフでも抜かされてしまいますが・・・。
素早さ2倍は辛すぎますね。
グライオンも物理受けとして育てなおしたいですが、どちらにしろヤドランとグライオンではキングドラを倒せるとはあまり思いませんしね。
対キングドラに強いやつ、教えてくれたら嬉しいです。

まあ簡単にあのボーマンダを解説すると「色砂PTに足りない部分を補うにはあの技構成が良かった。」ということですね。
それでも十分突っ込みどころ満載ですが。

もう1つの突っ込みどころ。
サンダースのめざめるパワー・地面です。
あの子は元々ブイズ王での対サンダース用に作られた子ですので、めざパ地面です。
地面は地面でライチュウとかが油断して出てくるのでけっこう同属を狩れたりしておいしい感じですが、スタンダードに氷もちの子もさっさと作りたいですね。

コメント返信
おにくさん
投コメが一番めんどくさいかもしれませんねー。
ヤドランは火力的に特攻に振っていたので恐らく素早さに振る余裕はないだろうと打ってみましたが、ぶっちゃけ賭けでしたねw

疑義さん
元々同属用に作られた子でしたからね・・・w
ジバコとかには無類の強さを発揮しますw

匿名希望さん
アドバイスありがとうございました、上手く直しておけたかと思います。

長くなりましたがではこのへんで。

【2009/05/11 08:02】 ポケモン | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<台詞とNN | BLOG TOP | 金銀リメイク決定ですね>>
この記事に対するコメント
ん?マンダにツバメ返しは
普通にありだと思いますw

威嚇込みで耐久調整すれば
105…こうげき187メタグロスのコメットバレット耐え、
『こだわりハチマキ』ヘラクロスの「ストーンエッジ」も耐える

115…HPに4振れば、[ようき]ガブリアスの「げきりん」
、こうげき最大メタグロスのコメットバレット耐え
[ようき]『こだわりハチマキ』ヘラクロス
の「ストーンエッジ」+霰ダメージ三回分を耐える。
霰PTに入れる場合は必要な調整。

125…[ようき]ヘラクロスの「ストーンエッジ」二発耐え
などなど色んなやつの攻撃を
耐えてくれますw

マンダってこう見るとやっぱり
優秀なヤツですねw
この振り方をするには
スカーフか竜舞が前提になってしまいがちですが;

急所がこわいですがヘラ狩りも
マンダの役割の1種じゃないかと思っています。
ちょっとピンポイントすぎるかもしれませんが
自分的には悪くはないと思いますねw

長文すみませんでした><;
それではー。
【2009/05/12 16:29】 URL | きむ #mQop/nM. [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://gdgdkomugi.blog5.fc2.com/tb.php/74-3442acc5


このページの先頭へ
FC2 COUNTER
RECENT ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
