はがねタイプは砕けない
ポケモンとか艦これとか
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
ジョン
  • ジョン
  • 主にヴァンガード、リフレクビート、艦これやってます。

    SkypeID:komugi3152
    ネット対戦もできますのでお気軽にどうぞ〜
  • RSS1.0
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
○○で止まります。
いろいろな所でちょくちょく努力値やギャラボムをしつつで、何とか3体の育成が完了しました。
ブログでほとんどPTばれちゃってますね・・・w

あと半分・・・!と思っていたのですがPTの構成を考えてるうちに再び厳選フラグ発生。
どうしても穴ができてしまいますね。
いつもSkype等でお世話になっているオリーブさん曰く「シングルはどうしても穴ができてしまうので妥協が必要である。」と言ってましたが本当ですね・・・。
まあ完璧なPT作れたら皆さん苦労しないですよねって話です。

そう思いつつもPT構成を考えているとき、PTのある3体が目にとまりました。
その3体にはある共通点があったんですよね。
何かって言うと
キ ノ ガ ッ サ で 止 ま り ま す。
更にその内の2体は
ち ょ す い ヌ オ ー で 止 ま り ま す。

・・・妥協って言ってもこれはひどい(´・ω・)
この2体の弱点つける子って言ったらだいもんじ持っているボーマンダはキノガッサ。
ふぶき、ウッドハンマーを持っているユキノオーは2体とも。
・・・本当にまずい(;´∀`)
ボーマンダはスカーフできのこのほうし打たれたら乙、ユキノオーはガッサに眠らされたのちきあいパンチなどで乙、ヌオーもストーンエッジがあります。

ヌオーはまだヨノワールで鬼火打てばどうにかなりますが、キノガッサが・・・。
眠らされるし、みがわりで鬼火効かないし、攻撃技半減だしで3連発。
ひとつの技ナイトヘッドに変えようかな・・・と思ってきました。
これはもうちょっと考える必要がありそうですね。
プラチナで催眠弱体化って言われてますがきのこのほうしの脅威は相変わらずですね。

コメント返信
きむさん
ナイトヘッドとちきゅうなげの確定数が変わる・・・と言われてこれはまずいかなと思いましたが良く考えたら持ち物候補たべのこしだしそんなことはなかったかもしれませんw
あやつばさんならありえますね・・・(
アドバイスありがとうございます、がんばって完成させたいと思います!

疑義さん
疑義さんと同じ時期にうpしていた方とは。
けっこう昔・・・と言っても半年ぐらいですかね?
めざ地面は完全急襲用です、動画みたいにサンダースに打つとテンションあがりますw
個人的にHPと特攻が変われば最高でしたね・・・w

れんたんさん
はじめまして!
ニコ動にうpされてる方ですよね、動画見るとき色孵化すごいなーと思っていますw
確かに特殊強いですね、ハイポンなど威力も高いですし。 
その特殊受けを突破できる物理もいいですねw
自分ももう一度粘るかもと言っておりますが次やる気が出てくるかどうか不明です(

ではこのへんで。
【2009/05/28 01:07】 ポケモン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ガチPT運用。 | BLOG TOP | いつの間にか。>>
この記事に対するコメント
そうですねー;
どうしても穴あいてしまいますよねw
水・地面は天敵ですよねww
自分はノオーとサルの草結びでなんとかって感じです;

それではー。
【2009/05/28 07:46】 URL | きむ #mQop/nM. [ 編集 ]
ちょっとおくれてこんにちわ

穴がみつかる➔新らしい子を育てる➔また穴が(ry
そんな感じでどんどん仲間が増えていく、とw

カンペキはゼッタイにないのもポケモンの魅力のひとつかもしれませんねw

それではこれで
【2009/05/29 13:42】 URL | おにく #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://gdgdkomugi.blog5.fc2.com/tb.php/83-3806bc3f


このページの先頭へ
FC2 COUNTER
RECENT ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
