はがねタイプは砕けない
ポケモンとか艦これとか
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
ジョン
  • ジョン
  • 主にヴァンガード、リフレクビート、艦これやってます。

    SkypeID:komugi3152
    ネット対戦もできますのでお気軽にどうぞ〜
  • RSS1.0
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今持ってるデッキ

グレネイ:レオパルドЯ

かげろう:ドントレヌーベル、ジエンド

たちかぜ:ダクレスピノ

エンフェ:メタトロン

ノヴァ:最凶獣神

ネット対戦出来る方いらっしゃいましたら是非やりましょう。


【2014/02/24 21:52】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ゼニス軸解放者
お久しぶりです。
最近の土日はしょっちゅうヴァンガードやってます。
下手くそ下手くそアンド下手くそなので上手くなりたいです。

今回の無限転生での新規を追加したゼニス軸をなんとなーく考えたのでメモ。

G3. 7枚
ゼニス 4枚
ガンス 3枚

G2 12枚
ファロン 4枚
エスクラド 2枚
ブラリべ 4枚
ペッタン 2枚

G1 13枚
マルク 4枚
ギネヴィア 3枚
ブルーノ 2枚
ベイラン 4枚

G0 18枚
クロン FV
アルム 1枚
☆8、引4、癒4


アルムは撃退者のクローダスっぽい感じで使いたい。
ゼニス効果で19000、ダメ1枚表に出来たら強いかなって思いました。

G1は枠がカッツカツですね〜



【2014/02/24 21:44】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ヴァンガァァァァ
嘘じゃないぜ

2013_05_13_01_01_40.jpg

【2013/06/10 11:00】 趣味 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
あけまして
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コミケに行って来ましたよ!コミケ!!

雨の中、なのはの企業ブースに並ぶのめちゃくちゃ辛かったですけどお目当てのもの買えたんで大満足です!
【2013/01/01 10:10】 趣味 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
ヤミラミスタン(スイッチトリパ)
どうも、こむぎことジョンです。
ポケモン単体の記事はありましたがパーティ単位の記事がないということで、最近Wi-Fiに潜った際に使っているパーティを紹介したいと思います。
ポケモン 特性 持ち物
ヤミラミ いたずらごころ オボンのみ あくのはどう
おにび めいそう じこさいせい
ヤドラン さいせいりょく たつじんのおび れいとうビーム サイコキネシス だいもんじ トリックルーム
ユキノオー ゆきふらし きあいのタスキ ウッドハンマー ふぶき めざめるパワー炎 こおりのつぶて
ローブシン ちからずく いのちのたま ドレインパンチ マッハパンチ かみなりパンチ れいとうパンチ
ヒードラン もらいび ふうせん マグマストーム どくどく みがわり まもる
ガブリアス さめはだ こだわりスカーフ げきりん じしん ストーンエッジ ねごと

こーんな感じです。 ヤミラミスタンでスイッチトリパです。
ヤミラミをトリックルーム使えるゴーストのデスカーン、ヨノワールあたりに差し替えてもイケます。
でも、ヤミラミ可愛いので仕方ないですねー。

基本的には普通に戦い、相手のパーティを見てトリルが使えそう(=ヤドランが起点にできそうな相手)であれば、トリックルームを打ちヤドラン、ローブシン、ユキノオーあたりで攻めていきます。

パーティとしてはガッサとウルガモスの対策が薄過ぎますかね…。 ウルガモスもガッサもしょっちゅう居るのに…^p^
後、地面技の一貫性が高いです。 抜群がヒードランのみと言っても、そのヒードランのためだけに採用されてることもありますので出てくることが多いですかね。
読みと選出で誤魔化します^^

あまり潜ってない+フリーなので何とも言えないですが、勝率は悪くないです。
ヤミラミ使ってて楽しいです。おにび効く物理ATと特殊ATには滅法強いです。(急所に当たらない持ち物が出ればいいのになァ)
ヤミラミのあくのはどうですが、おにびの効かないブシンなどの根性持ち、バシャなどの炎複合の格闘に打点がある程度期待できるサイコキネシスもなかなかいいんじゃないかなーと思ってます。

ユキノオーのウッドハンマー採用は、ヤドランのトリックルーム後にガンガンいけるように覚えさせています。
ので努力値に関してはほぼACぶっぱ。 Dにある程度振って汎用性を下げないようにしています。

後のポケモンはだいたいテンプレ通りですかねー。

まだまだ直せるところがいっぱいあるので、直しながらながーく対戦していきたいですね。

ここはこうしたほうがいいんじゃないのか、といったような意見、感想がありましたら是非コメントお願いします!><

ではまた~


【2012/10/04 00:48】 ポケモン | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
FC2 COUNTER
RECENT ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
